

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県「私のしごと館」職員は平静 精華・木津川、廃止報道後も見学多数

掛け軸 南天(掛軸小物なし)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000046-kyt-l26
 渡辺喜美行改担当相が舛添要一厚生労働相との3日の協議で「廃止」を明言したと報じられた「私のしごと館」(京都府精華町・木津川市)には、4日も多数の児童や生徒らが訪れた。職員らの受け止め方も比較的冷静で、いつもと変わらぬ様子で業務に従事していた。
 同館で働く正職員は33人。設置・運営する「雇用・能力開発機構」職員のほか、企業からの出向者が21人を占めるせいもあってか、「廃止」の報にも、大方の職員は落ち着いた様子で、あわただしさはさほど見られなかった。





同館の木村嘉勝副館長は「若者の職業教育は、我が国にとって必要不可欠」とし、「官営・民営の運営形態を問わず、施設が存続することを願う」と話した。
 一方、生徒の校外学習で来館したという兵庫県の公立中学の男性教諭(34)は「子どもたちは学校で見せない表情で楽しんでいる。仕事について考えるきっかけを与える施設なので、廃止はもったいない」と話し、赤字で館の廃止という考え方については複雑な表情を浮かべていた。


【秋田限定品】 新政 大吟醸原酒生詰『佐藤卯兵衛 寒おろし』1800ml[秋田県秋田市 新政酒造]






2007年12月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

<< 兵庫県速報-鎮魂の光 「神戸ルミナリエ」に先立ち、一部を点灯 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県の気になるニュース:<鎮魂の光>「神戸ルミナリエ」に先立ち、一部を点灯 >>

446アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/

2007年12月06日 338たかひろ URL 編集












管理者にだけ公開する

