スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県:【特報 追う】山形の高2自殺 いじめ認識平行線の1年

ビタミンC末 クニヒロ 100g
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000043-san-l06
 山形県高畠町の県立高畠高校で昨年11月、同校2年の渋谷美穂さん=当時(16)=が校舎から飛び降り自殺した問題は、1年たった今も、遺族を深い苦悩の中に追いつめている。「学校でいじめがあったのではないか」と訴える遺族は、遺書の一部を公開。だが県教委は「いじめは確認できない」との姿勢を崩さず、両者は平行線のままだ。(松本健吾)

 父親の登喜男さん(55)は「1年たっても、いまだに娘の死を受け入れられない」と語る。美穂さんの部屋や使っていた食器などは生前のまま残してある。

 登喜男さんは、一周忌を機に、美穂さんが携帯電話に残した遺書の一部、3分の1程度を公表した。





この1年、県教委、学校と平行線をたどった末の決断だった。「なぜ娘が自ら命を絶ったのか。(いままで公になった内容は)県教委と学校の見解でしかない。遺族が声を上げていかなくては」と語る。

 遺書には「皆が言った暴言、痛かった」「(自殺して)これで満足?」などと書かれ、クラスでのいじめに悩む美穂さんの姿が読み取れた。遺族は、美穂さんの死の直後から「自殺はいじめが原因」と訴えていた。

 だが県教委は2月、教員や生徒らからの聞き取り調査の結果として「いじめの事実は確認できなかった」と結論づけた。

 登喜男さんは、県教委の調査結果に不信感を表明。「納得できるように、学校で誰がどう言ったのか、実名の入った調査資料を見せてほしい」と求めているが、生徒のプライバシーなどを理由に県教委は応じていない...

ニュースの続きを読む



ビタミンC錠2000 クニキチ 380錠





スポンサーサイト

2007年12月05日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県:「飲酒運転しません」でローン金利優遇 県信組 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県のこれ知ってます?:昔ながらの「石掛け式天秤搾り」で酒造り 姫路の田中酒造場 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。