

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県最新関西ナンバーに車検拒否続々 悪質駐車は依然「なにわ名物」

当社独自の技法!!【蒸らし焙煎珈琲】厳選!!グァテマラ コーヒー豆100g
 駐車違反金を納めずに車検更新を拒否されるのは、「なにわ」「神戸」「大阪」と関西ナンバーが上位を占めていることがわかった。駐車マナーが悪く、取り締まりにも苦情をまくしたてるとして、駐車違反は「なにわ名物」とも揶揄される。関西人はここではまた、「財布のひもが固かった」(調査関係者)らしい。

■「なにわ」「神戸」が拒否の1、2位

 歌手の倖田來未さん(25)が運転中の携帯電話使用で警官と30分も言い争いになったとフライデー2006年4月14日号で報じられたとき、ネットでは「これだから関西人は」などとその交通マナーの悪さが議論になった。さらに、関西人にとっては不名誉な駐車違反関係のニュースが、ここ1週間で相次いで報じられた。







 国土交通省近畿運輸局の調べによると、07年7月までの1年間で、駐車違反金を納めないで車検更新を拒否されたのは、全国トップが「なにわ」ナンバー(大阪市)で981件。続いて、2位に「神戸」ナンバー(兵庫県神戸市、尼崎市、明石市)830件、4位に「大阪」ナンバー(大阪府茨木市、高槻市、吹田市)765件が入った。ベスト4に、関西ナンバーが3つも占めていたのだ。首都東京からは、わずかに「品川」ナンバー(東京都の一部)779件が3位に入った。

 また、近畿2府4県の車検拒否件数は、全車検台数の0.130%を占め、全国平均0.054%の2.4倍だった。これは、2番目に高い関東地区の0.068%に比べても際立った数字だ。ちなみに、不払いによる車検拒否制度は、06年6月の改正道路交通法施行で導入された...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



豊かな膨らみの香りと広がるコーヒー555円からスタート!!限定【蒸らし焙煎珈琲】ブラジル・サ...






2007年12月04日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

<< 兵庫県でこんなことが:運転中にシンナー吸引の男、逸脱事故を起こす | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県特報-【コラム】 宇宙人に遭遇したとき僕らはどうすればいい?? >>

410アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/

2007年12月05日 238たかひろ URL 編集












管理者にだけ公開する

