スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県速報-新たに花背50ヘクタール購入 NPO法人 クマ生息山林保全

当社独自の技法!!【蒸らし焙煎珈琲】1円オークション コーヒー限定【蒸らし焙煎珈琲】舞子坂(...
 クマが生息する豊かな山林を購入し、環境保全に取り組んでいるNPO法人(特定非営利活動法人)「奥山保全トラスト」(兵庫県西宮市)はこのほど、京都市左京区花背の自然林50ヘクタールを購入した、と発表した。京滋では同市右京区の山林に続いて2カ所目になる。
 新たに購入したのは、琵琶湖グランドホテル(大津市)の関連会社が所有していた鴨川の源流に位置する山林。針葉樹のアスナロやヒノキなどが分布し、ツキノワグマの生息も確認されている。






 同法人は、自然保護団体「日本熊森協会」のトラスト部門を独立させて昨年3月に発足した。寄付金をもとに、これまで全国7カ所で計約1200ヘクタールの天然林や人工林を購入し、動物が生息する森林の保全に努めている。
 京都市内の森林は、同協会府支部のメンバー約700人が、不法投棄の見回りや人工林の間伐などをして管理するという。
 森林を提供した琵琶湖グランドホテルの金子基文社長(72)は「次の世代のためにも豊かな自然が残る山を守ってほしい」と期待している。
(引用 yahooニュース)



野生の上質の猪肉は全く臭みなし!絶品の猪肉を民宿の大将手作り秘伝ダレでどうぞ!!1円スター...





スポンサーサイト

2007年12月04日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県特報-【コラム】 宇宙人に遭遇したとき僕らはどうすればいい?? | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県速報-イー・モバイルのエリアは43都道府県へ拡大――12月に20県で開業 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。