スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県でこんなことが:御意見番・田宮黙ってられん!!虎投「甘すぎる」猛烈ゲキ

年末にお正月用として限定生産する大人気商品です。ほんのりと自然の甘さがうれしい!年末限定...
 虎のご意見番が愛のムチや! 阪神OB会の田宮謙次郎前会長(79)が30日、兵庫県加東市で開かれた阪神タイガースOB会チャリティーゴルフコンペに参加。「日本球界全体にもいえること」と前置きしながら投手陣に苦言を呈し、今季1人も規定投球回数に達しなかった虎投に「甘すぎる」と猛烈ゲキを飛ばした。

 ひと息つきたくなるような一面の紅葉の中、野球の話は抜きで虎将とラウンドした。リフレッシュの時間は大切-。同じ監督経験者として、OBとしての気遣いをみせた田宮氏だが、やはり終了後に“田宮節”がさく裂した。

 「甘すぎるんじゃないか。100球くらいで降板して、あれじゃ3回でユニホーム脱いでいるのと同じ。





(年俸)1億円ももらってるんだから、もっと厳しくしていいんじゃない」。日本球界全体の話…と前置きしながらも、脳裏に浮かべていたのは、今季1人も規定投球回数に達しなかった今年の虎投のはずだ。

 外野手としての活躍が長かったが、最初は投手として49年に阪神入団した田宮氏。同年40試合に登板して159回2/3を投げて11勝7敗、いきなり規定投球回数をクリアした。翌50年には九回二死まで完全に抑え、準完全試合も記録した。

 それだけに100球程度で“ダウン”する先発陣にはふがいなさを感じる。投手の役割分担が確立された現代だが、それにしてもさみしい。オフの間に鍛えに鍛えて、来季は投げ抜いてほしいというわけだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



★落札するとポイント2倍!特大のうるめいわし丸干(一夜干し)[島根県産]《12匹入り》 【SA07...





スポンサーサイト

2007年12月02日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県:【リリース・電気機器】キー・ポイント、AdobeAIRによるファイル保管システムを提供 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県鉄材ドロばれ「2度としない」も偽名・偽住所 74歳逮捕 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。