スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県最新トレーラーからの収納容器脱落、無届け運行だった

ベンチ ギ木タイプ NB-1

和歌山県警は22日、今月19日に和歌山県岩出市内の県道で、金属製ゴミ収納容器を対向車線側にはみ出させ、対向車と衝突する事故を起こしたトレーラーを所有する運送会社に対しての家宅捜索を実施した。警察への無届け運行だったという。

和歌山県警・岩出署によると、問題の事故は19日早朝に発生した。岩出市押川付近の県道・風吹トンネル(全長312m)を走行中の大型トレーラーに積載されていたホッパーと呼ばれるゴミ収納容器(約4トン)がトンネル内の左側側壁に接触。





ホッパーを荷台に固定していたワイヤーが切れて対向車線側にはみ出し、順走してきた大型トラックがそれに衝突した。この事故で大型トラックの運転手が死亡している。

警察ではトレーラーを運転していた男を自動車運転過失致死容疑で逮捕。その後の調べで、ホッパーは積載状態であっても荷台からはみ出ており、警察や道路管理者である和歌山県の許可を得ないまま運送していたことが判明した。

このため、警察では事故を起こした運転手と車両が所属する運送会社の営業所(兵庫県明石市)に対し、道路交通法違反(積載物大きさ制限超過下命)と道路法違反(大型特殊車両の無許可通行)容疑で家宅捜索を実施。運行日誌などを押収している。




(引用 livedoorニュース)



灰皿 ギ石複合タイプ TOW-AS1 内皿付





スポンサーサイト

2007年12月01日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県:妊婦健診:公費負担の平均1.6回 全国ワースト3 /奈良 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県最新<体罰教師>名前は情報公開を 兵庫県教委の敗訴確定 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。