

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県の気になるニュース:おばあちゃん「きれい」 池坊短大生が“出前化粧”

コトブキ浣腸ひとおし 30g*10個入
 化粧を学んでいる京都市下京区の池坊短大の学生が28日、中京区の市本能特別養護老人ホームを訪れ、元気になってもらおうと、入所するお年寄りに化粧をした。
 同短大で化粧文化論を教えるタミー木村准教授は市内や兵庫県などで、化粧を通して明るい気持ちになってもらう「ポジティブメーク」に取り組んでいる。





今回は、大学コンソーシアム京都の協力を受け、准教授のゼミで学ぶ環境文化学科の1年生14人が、同ホームに入所する70-90代の女性約40人に化粧をした。
 学生たちは「お元気ですね」「きれいですよ」などと話しかけながら、口紅やほお紅を塗り、お年寄りは鏡を見ながら「きれいになった」「ありがとう」と喜んでいた。林里香さん(19)は「緊張したけど、喜んでもらえてうれしかった」と話していた。
(引用 yahooニュース)



寺内タケシとブルージーンズ/日本民謡大百科(3)






2007年11月29日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県:広島ファン、甲子園爆破予告=新井の移籍、「気に食わない」-兵庫県警 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県でこんなことが:<遭難>ハイキングの9人救助 保津峡で道迷う 京都 >>












管理者にだけ公開する

