スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県でこんなことが:世界的企業「ネスレ」のわが国における“無法実態”につき、再び国会質問+日本本社

香りも味わうとっておきのフレーバーティバレンタインデー・ティ
「ネスレ」(本部・スイス)といえば、コーヒーの「ネスカフェ」ブランドなどでお馴染みの世界最大の食品会社ーーグローバル化が進むなか、今後、ますますこうした多国籍企業と労働者間の労使交渉やトラブルは多くなると思われる。
 ところが、このネスレからして、本部の指導の下、わが国において、最高裁判決に反して団交に誠実に応じず、また、各地の労働委員会や裁判所で幾度も不当労働行為等について是正命令や判決が出ながら、違法行為を繰り返している。






 その実態について今年6月、始めて国会(衆議院外務委員会)で取り上げられたことは本紙でも報じたが、この11月2日、再び取り上げられたので報告しておく。
 さらに未だ何等対策を講じないことに対し、11月17日、ネスレ争議支援対策会議は日本法人「ネスレ日本」(本社・兵庫県神戸市)に抗議デモを行った(写真2点とも)。約400名が参加したという。


続きはアクセスジャーナルで

(引用 livedoorニュース)



香りも味わうとっておきのフレーバーティホワイトデーティ





スポンサーサイト

2007年11月29日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県でこんなことが:ソフトB大西は来月の結婚を報告 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県のこれ知ってます?:但馬空港の搭乗者数が30万人突破 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。