スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県最新力合わせダイコン収穫 亀岡の農園で催し

落札でポイント2倍!88時間限定かねふく辛子明太子1kg(超特大)(化粧箱入り)【福岡県産】ギ...
 野菜を育てる体験から「食」の大切さを学ぼうと、京都府亀岡市千歳町の農園で25日、秋に植えた冬野菜を親子で収穫する催しが開かれた。京都や大阪、兵庫から12家族約50人が参加し、大きく実ったキャベツやダイコンなどを収穫した。
 幼児を対象に健康教育に取り組むNPO法人(特定非営利活動法人)「地域予防医学推進協議会」(京都市下京区)が進めている食育農園活動の一環。農作業を通して大地の恵みを感じてもらう狙いで、千歳町の毘沙門営農組合の協力を得て約10アールの農地を借り、「びしゃもんファーム」と名付けて9月から冬野菜の栽培を続けてきた。






 この日は、同組合のメンバーから収穫のこつなどを聞いた後、参加者が農園に入って自宅に持ち帰る野菜と、作業後につくる豚汁用の食材を収穫した。根菜の葉の根元を持ち、力を合わせて引き抜くと、土の中から大きなダイコンやカブラなどが次々と顔を出した。兵庫県西宮市から親子4人で参加した小学6年の橋本真知さん(11)、沙穂さん(8)姉妹は「土から引き抜いたり、泥を落とす作業が面白かった。採れた野菜をお漬物にしたり鍋で食べたい」と笑顔で話していた。
(引用 yahooニュース)



新作Mレトロ幾何学柄Aラインウール調ワンピース(グレー)





スポンサーサイト

2007年11月26日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県◎河野天元が勝ち2勝1敗に=第33期天元戦五番勝負第3局・囲碁 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県のこれ知ってます?:<My Mai Tree>兵庫・丹波「ロマンの森」植樹祭 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。