スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県最新ネットのチケット詐欺急増 目立つ10代の犯行と被害

【本物】【超美品】ルイヴィトン モノグラム ポルト モネ・ビエ トレゾール M61730 2つ折財...
 インターネット上の掲示板に「コンサートのチケットを転売する」とうその書き込みをして、代金をだまし取る詐欺事件が後を絶たない。国民生活センターによると、被害相談は過去5年で約6倍に増加。近年は携帯電話が普及した影響もあり、未成年が犯行に手を染めたり、被害者になったりするケースが目立つ。年末年始に大型コンサートを多数控え、警視庁は「気軽に書き込んでも、だますことは犯罪。買う側は着払いにするなどしてリスクを避けてほしい」と呼びかけている。(宝田将志)

●動機は短絡的

 「試しにやってみたら、すぐ金が入った。ヤバイと思ったがズルズル続けてしまった」。今年7月、千葉県松戸市の高校2年の女子生徒(17)が詐欺容疑で警視庁に逮捕された。







 女子生徒は人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のファンが集まる掲示板に、携帯電話を使って「チケ2枚譲ります」などとうそを書き込み、女子高生(17)など48人に計約65万円を口座に振り込ませていた。

 携帯電話を使ったチケット詐欺では、昨年11月に関ジャニ∞のコンサートチケットを売るとうその書き込みをした神戸市の無職少女(18)が愛知県警に逮捕されたほか、今月2日には、プロ野球のチケットを売ると偽った兵庫県尼崎市の中学2年の男子生徒(14)が同県警に書類送検されている。

 「だました金で関ジャニ∞のコンサートに行った」(女子生徒)、「長電話した携帯料金の支払いに困ってやった」(男子生徒)と、動機はいずれも短絡的だ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



新作、レトロ花柄ウール婚ワンピース(オレンジ)





スポンサーサイト

2007年11月26日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県のこれ知ってます?:<My Mai Tree>兵庫・丹波「ロマンの森」植樹祭 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県の気になるニュース:<鉄製容器衝突事故>トレーラー所有の運送会社を捜索  >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。