スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県最新ネットで納税「e-Tax」 利用率 郊外で好調

大吟醸豊祝~愛山米使用~
 自宅や職場からインターネットで納税できる国税庁の「国税電子申告・納税システム(e-Tax)」について、近畿では都市部に比べ郊外での利用率が高い傾向にあることが6日、大阪国税局の調べでわかった。郊外のほうが人口が少なくPR効果が高いことなどが理由とみられるというが、納税者の多い都市部での普及は急務で、同国税局では「これまで以上に普及に努めていきたい」と話している。

 同国税局によると、平成18年度のe-Taxの利用件数は、管内の近畿の2府4県で約13万6000件。全体の申告・申請に占める割合(利用率)は2・5%で、全国での利用率(3・1%)を下回った。







 管内の署別でみると、兵庫県の小野、加東、加西の3市をエリアとする社署(加東市)が6・4%でトップ。5・2%で西脇署(兵庫県西脇市)、柏原署(同県丹波市)、海南署(和歌山県)の3署が並んでいる。

 また府県別の平均では滋賀県が最も高く3・4%で、和歌山(3・2%)▽京都(2・8%)▽大阪(2・5%)▽兵庫(2・2%)▽奈良(1・7%)の順だった。

 署別の利用率が4・0%以上と高かったのは、東大阪署(大阪府東大阪市)を除くすべてが郊外の地域。この結果について、同国税局では「郊外は人口が少ないため人間関係が濃いのでPR活動が浸透しやすいのではないか」と分析。ほかにも交通手段を含めた税務署への距離が遠いことなどが、理由として考えられるという...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



【プラチナゴールド会員限定ポイント10倍】エフゲン 30ml





スポンサーサイト

2007年11月07日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県特報-[牛肉偽装]学校給食に豪州産を「国産」、3人を逮捕 香川 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県のこれ知ってます?:薬剤師・薬学生のための転職・就職相談会 =日本調剤ファルマスタッフ= >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。