

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県:◎福知山線事故被害者の個展=家族への絵手紙展示-大阪

当社独自の技法!!蒸らし焙煎珈琲1円スタート!!コーヒー限定【蒸らし焙煎珈琲】ブルーマウンテ...
 2005年4月のJR福知山線事故で亡くなった兵庫県西宮市の画廊役員石井利信さん=当時(55)=が家族にしたためた絵手紙を集めた個展が29日、大阪市内で始まった。開催した妻の房江さん(57)は「絵手紙を見て、こんなに楽しい人がいたんだと思ってもらえれば」と話した。 石井さんはかつて「雑賀陽平」の名でプロ漫画家として活動。週刊誌や新聞の4コマ風刺漫画を描いていた。





画廊勤めで全国を出張で飛び回る中、1998年ごろから寝たきりの母親や房江さんにはがきの絵手紙を送るようになった。絵手紙は家族の近況や、出張先での出来事をほのぼのとしたタッチで描き、会場には252点が展示されている。 房江さんは「もっと描かせてあげたかった。家族との楽しい時間があり、その日常が一瞬で断ち切られたことを感じてもらえれば」と話している。個展は大阪市北区のJR北新地駅構内のギャラリーで11月9日まで(土日は休み)。 

(引用 livedoorニュース)



当社独自の技法【蒸らし焙煎珈琲】!!555円からスタート!!限定【蒸らし焙煎珈琲】六甲ブレンド...






2007年11月05日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県でこんなことが:GPSで子を守れ 新宮・王子小で5日から(和歌山) | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県特報-サウンドスクリーン イーストンE2Sに張込式が加わって、オーエススクリーン新登場!! >>












管理者にだけ公開する

