

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今年の夏を彩った、「思い出の曲」

人気商品ですスタイリッシュスケール体脂肪計B8050,体水分計付デジタル体重計【SIMPLE】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000007-oric-ent
 残暑厳しいなか、夏もいよいよ終わりに近づきどこか切なさが感じられるこの季節。オリコンでは、そんな楽しかった夏の日々を振り返るのにピッタリな、「この夏の思い出に残る曲」をリサーチしたところ、【ORANGE RANGE-イケナイ太陽】が1位となった。

ランキング表

 【ORANGE RANGE-イケナイ太陽】は、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』の主題歌となっており、「大好きなドラマのオープニングだし、夏っぽくて聴いているとテンションが上がる」(神奈川県/10代/女性)と人気。

 2位は、エビちゃんことモデルの蛯原友里が出演する資生堂『ANESSA』のCMソングとして使用された【ケツメイシ-また君に会える】。





CMの影響力は大きく「CMにも流れているし、この夏、もっともよく耳にしている曲だから」(東京都/20代/女性)という意見が多かった。ほかにも、「海に行く車中で何回もリピートして聴いたから」(千葉県/10代/女性)など、早くも夏の1ページを刻む曲となったようだ。

 3位は、【RIP SLYME-熱帯夜】。「踊りが気になるし、あのなんともいえないリズムが耳から離れない」(神奈川県/30代/女性)、「PVの妖しい感じや、曲調がとっても印象的なので」(北海道/20代/女性)など、一度聴いたら頭から離れないという人が続出。

 そして、4位は【大塚 愛-PEACH】。5位は【湘南乃風-睡蓮花】。【大塚 愛-PEACH】は、「好きなドラマの主題歌だし、可愛い歌でつい口ずさんでしまう」(兵庫県/20代/女性)、【湘南乃風-睡蓮花】は、「海でよくかかっていた」(岡山県/20代/男性)などとなっている...

ニュースの続きを読む



「ココナッツカスタードケーキ?、焼きプリン?」不思議なふしぎな味のカノムモーケン!【冷凍...






2007年09月01日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 松下電器 次世代プラズマを強化 茨木第1工場、開発拠点に転換 | 兵庫県 新聞速報TOP | ◎一般住民で最大20倍に=兵庫・尼崎市の中皮腫死亡率―環境省調査 >>












管理者にだけ公開する

