スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県の気になるニュース:小田実・市民追悼集「私と小田実」、「自分と小田さんとの関わり振り返り、追悼

信州伊那谷 無添加・本醸造三年味噌  500g
【PJ 2007年10月26日】- 「市民の意見30・関西」「良心的軍事拒否国家日本実現の会」が20日、兵庫県芦屋市の芦屋山村サロンで「新たな市民の政策づくり―福祉基本法制定に向けて」と題して、市民集会を開催した。

 この日の集会では、「市民の意見30・関西」世話人、北川靖一郎氏から、今年7月ガンで逝去した小田実氏に対する市民の追悼集「私と小田実」を作成する予定であることが発表された。同会は、追悼集作成にともない市民の追悼文作成を呼びかけている。呼びかけの内容はつぎのとおり。

小田実・市民追悼集「私と小田実」作成のよびかけ
 小田実さんが逝かれて2ヶ月半以上がたちました。





山村サロンや弁天町市民学習センターに行くと、今でも、小田さんがぬうとあらわれて、しゃべりだすのではないかという気がいつもします。

 この運動は、今まで、小田さんの豊富な人的ネットワークや自由な発想や提案に支えられてやってきましたが、これからは、私たち、ひとり一人の小さな市民が、知恵を出し合い、市民の政策作りと反戦平和の運動をすすめていくことになりました。

 「はよう、自立せえ。自分の頭で考え、しゃべり、書き、行動せえ」という小田さんの声が聞こえてくるようです。小田さんは、「市民の意見30・関西」をホームグラウンドにして、ひとりの市民として、いろいろな市民とともにつきあいながら、どのような問題であれ、既成観念にとらわれず、自分に引きつけて、考え、運動するスタイルを貫き通されました...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)



当社独自の技法!!【蒸らし焙煎珈琲】1円オークション コーヒー限定【蒸らし焙煎珈琲】舞子坂(...





スポンサーサイト

2007年11月02日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県でこんなことが:日本最大のケーブルテレビ会社 「ジェイコムウエスト」誕生~ジェイコム関西、ケー | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県最新[妊婦救急送]受け入れ拒否件数 年々増加…消防庁調査  >>












管理者にだけ公開する

