スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県のこれ知ってます?:神戸・高3自殺 同級生4人目を逮捕 恐喝容疑 ブレスレット売りつけ

長崎とらふぐ半額スタート!【11/18終】とらふぐ刺し1人前
 神戸市須磨区の私立高校で飛び降り自殺した3年の男子生徒=当時(18)=に、同級生の少年(17)ら3人=いずれも少年鑑別所に収容中=が金品を要求していた恐喝未遂事件で、兵庫県警少年捜査課と須磨署は29日、男子生徒にブレスレットを無理やり売りつけて現金5000円を脅し取ったとして、恐喝の疑いで、新たに別の同級生の少年(18)=同市須磨区=を逮捕した。少年は「脅したつもりはない」と容疑を否認。この事件をめぐる逮捕者は4人目。

 調べでは、少年は今年5~6月ごろ、男子生徒にブレスレットを売りつけて現金を脅し取ろうと計画。ブレスレットを渡したうえで、男子生徒の携帯電話に「おれの友達がお前を見つけたらしばき回すといっている。





ブレスレットを4万円で買えばやめてやる」などというメールを数回にわたって送信し、代金の一部として5000円を脅し取った疑い。ブレスレットは人気ブランドの偽物という。

 学校側の調査によると、少年は男子生徒が自殺する前日の夜に「残りの3万5000円いつくらいになりそうか」と催促するメールを送り、「4000円ならあるから明日払う」と返信を受けていたという。

 県警などによると、自殺した男子生徒のポケットからは遺書めいたメモが見つかっており、今回逮捕された少年の名前や、「4万円が払えない」などと記されていた。

                   ◇

 4人目の生徒の逮捕を受け、私立高校側はこの日午前、校長、教頭らが会見...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



長崎とらふぐ半額スタート!【01/09終】とらふぐ刺し1人前





スポンサーサイト

2007年10月31日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県速報-<プレスリリース>良品計画、「Cafe&Meal MUJI 日比谷」を開設 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県速報-性同一性障害の戸籍変更を棄却 最高裁 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。