スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県小学校で臨時保護者会=集団下校、寄り添い手をつなぎ-小2女児刺殺・兵庫

ピーコックブラジャーショーツ
 兵庫県加古川市の小学2年鵜瀬柚希ちゃん(7つ)が自宅前で刺殺された事件で、柚希ちゃんが通っていた市立別府小学校で17日夜、緊急の保護者説明会が開かれた。学校側は、校内に配置する警備員を増やすほか、市教育委員会と協力して校区内のパトロールを強化するなどの対策を説明した。
 330人が参加した保護者会では、県警加古川署の担当者と真砂健一校長が、事件の経緯と今後の対策を説明し、保護者らはおおむね落ち着いて聞いていたという。






 真砂校長は「(事件のショックで)子供たちに影響が出るかもしれない」とし、カウンセラーとも連携して児童の心のケアに努めていく考えを示した。
 参加した小学1年の娘を持つ母親(31)は終了後、「これまでは自由に遊ばせていたが、今は外に出すのが怖い」と動揺した様子で話した。
 同校ではこの日午後、登校時と同様に、児童らが教員や保護者に付き添われ集団一斉下校。児童ら2、3人が寄り添って手をつないで帰る姿も見られた。 
(引用 yahooニュース)



「ココナッツカスタードケーキ?、焼きプリン?」不思議なふしぎな味のカノムモーケン!【冷凍...





スポンサーサイト

2007年10月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県最新強盗で兵庫県職員ら逮捕=「闇の職安」で仲間集め-大阪府警など | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県:やまぐちNOW:NP効果さまざま(その2止) 子育てに募るストレス /山口 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。