スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県特報-仕事でカチンときた経験、1位は「上司の言動」

兵庫県/宝塚市立中山五月台中学校吹奏楽部『吹奏楽のためのラメント  』
 普段は「仕事だから」と割り切っているつもりでも、思わず腹をたててしまうこともある。楽しいばかりではないのが“仕事”というのは、社会人なら誰しも痛感していることだろう。オリコンでは「仕事でカチンときたとき」というテーマでアンケート調査を実施。第1位には【上司の言動】がランクイン。上司のみなさん必読のアンケート!?

「仕事でカチンときたときは?」ランキング表 ※下段に掲載

 第1位、【上司の言動】の理由を見てみると、「上司が自分で指示しておきながら、責任をとろうとしない」(三重県/30代/男性)、「指示されていないことを、上司から『言った』と言われた」(千葉県/40代/女性)といった無責任さや、「いやな仕事は全部、部下に押し付ける」(神奈川県/20代/女性)など、身勝手な態度に腹をたてている人が少なくなかった。







 第2位は【相手から理不尽なことを言われたとき】。「一方的に自分の意見を聞けと言われ、向こうはこちらの意見は一切聞いてくれなかった」(千葉県/40代/女性)、「文句は言うけれど、提案も何もない」(埼玉県/20代/女性)、「自分で指示を出しておきながら、まったく違うことをしろと言われたとき」(山口県/20代/女性)、「同じ質問をしているのに、コロコロ回答が変わる」(兵庫県/30代/女性)など、相手の言動に振り回されたときにカチンとくるという回答が多かった。

 第3位は【お客様への対応】で、「ショーケースを遊び場にしていた子供の親に『危ないですから』と注意したら、『自分の子供だから放っておいてくれ』と言われた」(千葉県/20代/女性)など、「お客様だからって、自分を神様だと勘違いしている」(愛知県/20代/女性)といった場面に出くわし、腹をたてた経験がある人も少なくないようだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



047934 オープンクローズ イヌえほん村ファミリー *エド・インター ~幼児教育から生まれた...





スポンサーサイト

2007年10月13日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県でこんなことが:巡査長が当て逃げ=「分からないと思った」-兵庫県警 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県速報-「演技力のあるお笑い芸人」1位は劇団ひとり >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。