

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県のこれ知ってます?:アグネス・チャン完全復活アピール!乳がん手術から退院会見

みうらじゅん&安斎肇の「勝手に観光協会」 岡山県・兵庫県
 1日に乳がんの切除手術を受けた歌手のアグネス・チャン(52)が9日、東京都中央区の聖路加国際病院で退院報告会見を行った。

 直径1~2センチのがん細胞を取るため右乳房を5センチほど切ったアグネスは「胸は小さくなったかもしれないけど、ハートはビッグになりました」と笑顔で復活をアピール。

 右胸にしこりが見つかったのは先月19日。同25日に初期の乳がん(粘液がん)と診断されたときは大泣きしたというが、手術を受ける上で一番の力になったのは、「3人の子供がもう少し大きくなるまで見ていたい」との思いだったという。

 リンパ腺などへの転移も見られず、術後の経過は良好で、「着替えるときに痛かったり、重い物が持てないとかありますけど、そっちは小さな問題」と安堵の表情。







 この日午後には都内のイベントで、早くも仕事復帰。10日には兵庫県立芸術文化センターの公演で歌手復帰も果たす予定で、「きのうから発声練習を始めました。歌える幸せを痛感しています」としみじみ。今回で検査の重要さを再認識したようで、世の女性たちに「定期的に自分の胸を検査してほしい」と真剣に訴えていた。


【関連記事】
・ 治療効果、短時間で判明 豪大学が“がん検査法”開発
・ 病院別がん生存率が公表に 施設ごとに大きな差
・ アグネス・チャン、乳がんで手術 9日に復帰予定
・ しこり発見後では遅い…乳がん患者の検診、半数が自覚症状後
・ 都庁をピンクにライトアップ その理由は?
(引用 yahooニュース)



松茸たっぷり「松茸昆布」(塩昆布)をなんと1000gセットにして1円からのオークションです。北海...






2007年10月11日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県のこれ知ってます?:パトライト、09年3月めどに兵庫・三田工場の生産性10%アップ | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県:◎1年半前も飲酒?事故=アルコール検査せず-3人死亡「危険運転」・兵庫県警 >>












管理者にだけ公開する

