スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫 いじめ 自殺速報-神戸高3自殺 「あいつは収入源」 無断バイトで金の工面か

学校の中の事件と犯罪(2(1986~2001))
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000065-san-soci
 神戸市須磨区の私立高校で今年7月、校舎から飛び降り自殺した同校3年の男子生徒=当時(18)=に、金品を要求したとして同級生の少年(17)が逮捕された恐喝未遂事件で、複数の同級生が男子生徒のことを「金の収入源」などと周囲に話し、男子生徒がショックを受けていたことが18日、学校関係者の話で分かった。

 少年らは、男子生徒の自殺直前まで支払いの催促メールを度々送りつけていたことも判明。男子生徒は、金策のために学校に無断でアルバイトをしていたほか、高額な万引きを強要されていたといい、兵庫県警は、少年らの日常的な金品要求が男子生徒を追いつめた疑いがあるとみて慎重に調べている。







 関係者の話によると、3年生にころには、10人以上の同級生が金をせびり、少年らは周囲に「あいつ(男子生徒)は金の収入源」と話していた。こうした発言に男子生徒はショックを受けていたという。

 男子生徒は、少年を含む計5人のグループ内で「うそをついたら罰として1人あたり1万円を払う」と約束させられていた。金品要求は、今年4月ごろから回数を重ね、少年らの請求総額は40~50万円に達するなど、次第にエスカレート。

 こうした中、男子生徒は、少年らから神戸市内の店で洋服やアクセサリーなど数万円相当を万引するよう命令され、実際に盗みをしたと知人に打ち明けていた。高級ブランドの偽財布と知りながら、正規の価格で買い取らされたこともあったという...

ニュースの続きを読む



真実の愛




,,,
スポンサーサイト

2007年09月30日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 毎日新聞特報-[CNET Japan] 新聞より早く速報を出す--MSと産経グループが組んだ「MSN産経ニュース」 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫 いじめ 自殺の気になるニュース:高3男子自殺  「あいつは収入源」 同級生ら言いふらす >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。