

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

毎日新聞:[自民総裁選]福田、麻生両氏へのインタビュー要旨

★送料安!ネットバンキングも可!(NDS)毎日新聞1000大ニュース
 自民党総裁選に立候補している福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長に20日、毎日新聞などが行ったインタビューの要旨は次の通り。 ◇福田氏 改憲発議に慎重姿勢 ――海上自衛隊が参加するテロ対策活動に対する謝意を盛り込んだ国連安保理決議が採択されました。 ◆期待が表明されたので、当初の予定通り活動を継続できるようにしていきたい。ただ、国会もねえ、だいぶ(会期を)消費してしまった。 ――会期を延長してでもやるべきですか。 ◆野党ともよく話し合いをしなきゃ。いま、延長がどうのこうのと踏み込んで言えない。 ――公明党が連立政権協議の基本方針に政治資金規正法の再改正を盛り込みました。





 ◆「1円以上の領収書添付を義務づける」と。私も同感するところはある。ただし、政治活動が自由にできなくなることがあってはならない。 ――総裁選で勝ったら、麻生さんの処遇は。また、人事は。 ◆これはねえ、結果が出た後で考えるべきだ。私が100%絶対に(勝つ)なんて、皆さん方、思ってないでしょ。 ――幹事長にはどういう人材を求めますか。 ◆国民の信頼を得られる形でのリーダーシップを発揮すること。これはもう、誰がなっても当然ですね。 ――財政再建は。 ◆基礎的財政収支(プライマリーバランス)を11年度(に黒字化する)と決めているので、達成するよう最大限努力する。先に延びるとかは一切考えていません。 ――女性・女系天皇をどう考えますか...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)



☆ MacOS X専用 NewCIDシングルフォントパッケージ 毎日新聞明朝 L ATM専用 M006797






2007年09月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県婚礼写真トレンド:先輩花嫁1,800人調査/ ワタベ、映像事業で新展開!コンサルティング型写真スタジ | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県のこれ知ってます?:妊婦にやさしい「マタニティープラン」 近畿日本ツーリスト >>












管理者にだけ公開する

