スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県自殺高3遺書で同級生を逮捕…いじめ“立証”で学校謝罪

「ココナッツカスタードケーキ?、焼きプリン?」不思議なふしぎな味のカノムモーケン!【冷凍...
 神戸市の私立高校で7月に自殺した高校3年の男子生徒(18)から金を脅し取ろうとしたとして、兵庫県警少年捜査課と須磨署は17日、恐喝未遂容疑で、同級生の少年(17)=同県西宮市=を逮捕した。生徒は携帯電話のメールで自殺した生徒に対し「何されるか分からへんで」などと書いて送ったことを認めており、メールの記録がいじめの証拠となった。

 調べでは、少年は今年春から7月初旬にかけて「うそをついた。5万円払え」「払わなければ何されるか分からへんで」などと書いた携帯メールを自殺した生徒に繰り返し送り付けて、金を脅し取ろうとした疑い。

 自殺が起きたのは、同月3日午後2時ごろ。生徒は授業中にトイレに行くと席を立ち、直後に校舎の渡り廊下からコンクリートの地面に飛び降り死亡した。





ズボンのポケットから見つかった遺書(A4判3枚)には「夏休み明けまでに返せない借金がある」などと自殺の原因をほのめかす内容とともに、5人の生徒名が記されていたという。

 逮捕された少年はその中の1人で、生徒とはフットサル仲間だった。自殺した生徒は、この仲間5人に1人1万円ずつを複数回要求され、要求額は約50万円に上っていたとみられる。また、パンを買いにいかされるなどの「使い走り」を強いられていたことも判明した。生徒の自殺後、少年はショックを受け、期末試験も休んでいたという。

 県警は「生徒の自殺との因果関係は分からない」としているが、金銭を要求するメールが恐喝容疑での逮捕の決め手となっており、いじめの存在については“立証”された形だ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



「ココナッツカスタードケーキ?、焼きプリン?」不思議なふしぎな味のカノムモーケン!【冷凍...





スポンサーサイト

2007年09月19日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県恐喝未遂 高3生逮捕 被害生徒が飛び降り自殺 兵庫 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県最新◎甲子園球場で改修の起工式 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。