スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県でこんなことが:矢野“コーチ補佐”に!木戸コーチが指名

【ポイント2倍】≪≪結婚・出産のお祝いに一番人気≫≫レースのような花びらが、幸せを呼びます...
 阪神・木戸克彦作戦兼バッテリーコーチ(46)が25日、矢野輝弘捕手(39)に“バッテリーコーチ補佐”の任務を託す考えを示した。2月の沖縄キャンプ初日からブルペン入りさせ、選手としての調整と並行して、若手捕手や投手陣にも積極的にアドバイスを与えるよう求めた。今年で40歳を迎えるベテラン捕手の経験を、若手バッテリー育成に生かす。
  ◇  ◇
 “ポスト矢野”を自分で育ててみろ-。この日、兵庫県内で取材に応じた木戸コーチが、猛虎の最年長捕手を、春季キャンプでは“選手兼コーチ補佐”として起用する方針を明らかにした。
 「矢野は(沖縄キャンプの)最初のクールからブルペンに入れるよ。ピッチャーの球を受ける、受けんは別にして、矢野にできることもあるからな」
 当然、ベテランの現役捕手としての調整、投手の球を受け始める時期などは矢野本人に任せる。





だが、矢野が星野JAPANでは最年長選手として「オレの役割は捕手だけじゃない」と話したように、今年で40歳を迎えるベテランは、タイガースでもプレー以外の役割を担う。
 ブルペンでは、1軍キャンプスタートとなった狩野、清水の“ポスト矢野候補”だけでなく、投手陣にもアドバイスを与えることになる。また、木戸コーチは「キャッチャーだけのミーティングもやるだろう」と明かし、夜の選手宿舎でも、矢野に“コーチ補佐”としての役割を与えることになりそうだ。
 評論家生活を経て、今年から現場復帰した木戸コーチは「昔はオレもキャンプは競争、ふるい落としだと言っていたが今は違う...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



弥奈刀屋 須磨好み 1/4缶





スポンサーサイト

2008年01月26日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県ウィークリーマンション・マンスリーマンションに関する宿泊者利用統計データを発表 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県:白仁田 安芸キャンプで実戦デビュー >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。