スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県最新坂本、極小グラブで開幕1軍つかむ!

弥奈刀屋 おかき五郷 1/4缶
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000024-sph-base
 巨人・坂本勇人内野手(19)が名人養成グラブで開幕1軍を狙う。24日、G球場で自主トレし、宮崎春季キャンプに「極小グラブ」を持ち込むことを明かした。チームメートの名手、小坂が使っているような投手用より小さいグラブで、捕球感覚を養い、送球を早くすることなどが狙い。特守で使って守備を磨き、目標の1軍定着を目指す。

 球界屈指の守備職人に少しでも近づきたい。坂本の目はそんな強い意志がこもっていた。「キャンプにはめっちゃ小さいグラブを持っていくつもりです」と秘密兵器の導入を明かした。

 きっかけは主将の一言だった。





9日からグアムで阿部の自主トレに同行。キャッチボールをした際に、グラブの使い方について「次の動作に素早く移るために、(グラブの芯に)当てて手の上に落とすようなイメージでやれ。小坂さんはそうだぞ」と助言された。

 そこで極小グラブの使用を思いついた。通常より網の部分が極端に小さく小、中学生向けに見える大きさ。球を「つかむ」というより「当てて止める」という感覚を養って、捕ってから投げるまでの間隔を短くする。もちろんグラブの芯で捕球することで上達も見込める。「小坂流」の免許皆伝へ、しばらく使っていなかった投手用より小さいグラブを荷物に詰め込んだ。

 まずは二岡に続く遊撃手の2番手の座を奪う。寺内、円谷らと競った昨秋キャンプでは、伊原ヘッドコーチから「守備では寺内が少し抜けている」とライバルへの遅れを指摘された...

ニュースの続きを読む



弥奈刀屋 源平の庭 1/8化粧箱





スポンサーサイト

2008年01月26日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県の気になるニュース:祝結婚!葛城がタレント中山知紗さんと | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県:国外逃亡を助けた大学生逮捕 船橋の強盗殺人 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。