

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県特報-市幹部逮捕:福知山市役所に家宅捜索 職員や市民表情硬く

象印 圧力IH炊飯器(5.5合炊き) NP-JE10-XA 新品
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000002-rtn-l26
■市民病院駐車場工事に便宜 室長は容疑認めず
 福知山市民病院(厚中町)の建築工事をめぐる贈収賄事件で、府警の調べに対して、贈賄側の2容疑者は容疑を認め、収賄側の市都づくりプロジェクト建設室長(次長級=22日付で更迭)の芦田勲容疑者(57)=奥野部=は「現金の授受はない」と否認。22日午後、市役所に府警の家宅捜索が入った。資料押収のためのダンボール箱を持った捜査員が庁舎内を連なって歩き、カウンター内に入っていく。いつもとは全く違う「異様な光景」が、市民や市職員に衝撃を与えた。

 多くの報道陣が待ち構える中、午後3時を過ぎたころから捜査員の出入りが始まった。





同3時50分ごろには市役所前駐車場東側で大きな動きがあり、地下駐車場に集まった捜査員が報道陣を押しのけるように庁舎内に入った。10分後には1階の東側玄関からダンボール箱を持った捜査員たちが連なり、来庁していた市民や市職員の目が一様にその動きを追う。

 市役所1階にいた年配の女性は「何があったのか知らないけど、物ものしくて怖い」と話した。捜査員がカウンター内に入ってくると、直接の担当課ではない市職員も横目で様子をうかがい、表情は硬い。事態の収拾に追われていた市幹部は首を横に振る。衝撃は大きかった。

■「うわさ話はデマだと思っていた」

 一方で、ある市職員は「工事があった当時にうわさ話はあったが、その後に何も聞かなかったのでデマだと安心していたのだが...

ニュースの続きを読む



象印 圧力IH炊飯器(5.5合炊き) NP-JE10-XA 新品3






2008年01月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県:尼崎の「赤ひげ」先生 死去1年 ぜんそく患者ら27日にしのぶ会 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県最新車の盗難防ごうとした所有者を殺害 別件で起訴の男逮捕へ  >>












管理者にだけ公開する

