スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県特報-【トレビアン】日本でもミッキーのパクリが存在した!

【送料&代引手数料無料】水谷さくらメモラビリアカード入り スクールカレンダー08-091ケース...
ミッキーマウスのパクリといえば中国を思い浮かべる人も多いだろう。昨年の『石景山游来園』からそのイメージがさらに強まり昨日お伝えした雪祭りにも登場する始末。
中国はディズニーキャラクターだけでなくドラえもんやキティーちゃんまでパクっており何でもありの治外法権国家といわれていたが、実は日本でも似たようなことが行われていたのだ。

兵庫県の新伊丹駅前 平松公園には花時計がいろんな模様やキャラクターで飾られているのだが、それがどう見てもミッキーマウスなのだ。ちょっとまん丸になったミッキーマウス似のこのキャラクター……。





どうみても本物ではないのだが。

週刊現代によると、伊丹市公園緑化協会は「ミッキーだということを知りつつも花壇にこの絵柄を起用。委託した業者があの絵柄を持ってきたらOKした。今までにもドラえもん絵柄を使ってました」という。阪急新伊丹駅平松公園では結構名物になっており、年末には来年の年号が飾られるなど花壇の模様を楽しむ人も多いのだが……。
「花が偶然このように咲いてしまった」では通らないだろうか。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
・早稲田大学生が最安切符でキセルを告白?
・中国国際雪祭りに例のネズミが!
・毎日新聞が動画投稿サイト『毎日動画』をオープン

■関連リンク
・トレビアン詳細記事
・バックナンバー一覧

(引用 livedoorニュース)



植村花菜/ミルクティー





スポンサーサイト

2008年01月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県でこんなことが:UPDATE1: 兵庫県、期間5年公募公債の発行条件を決定=利率1.06% | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県の気になるニュース:ホテルグランヴィア大阪 モニターの意見で商品開発 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。