

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県の気になるニュース:桑田 不惑迎える08年3つの誓い

■X-229■ 新品!!☆エルメス☆エールバッグMM ブラウン■
 パイレーツとマイナー契約を結んだ桑田真澄投手(39)が、3つの誓いを立てた。PL学園高野球部出身でプレー中の事故で車いす生活を送る清水哲さん(41)を励ます「哲和会」が12日、兵庫県西宮市のゴルフ場で開かれた。出席した桑田は「開幕メジャー」「初勝利」「初安打」を目標に掲げ、達成に自信を見せた。昨年は故障もあって不完全燃焼に終わったが、40歳を迎える今年は野球人生の集大成を見せるつもりだ。
 長年背負い続けてきた背番号18にちなみ、1月8日にパイレーツとマイナー契約を結んだ桑田。メジャー契約ではないが「(昨年9月に)右足首を手術したので(状態は)百パーセントではないし、メディカルチェックを受けなければならないから(マイナーで)仕方ない」と、気にするそぶりはない。






 それどころか、表情には自信があふれていた。「開幕メジャーを目指して頑張るよ。最初からあきらめているのなら、挑戦しないでしょう」。生き残りをかけキャンプから厳しい戦いが始まるが、やるべきことは分かっている。「昨年経験しているから余裕がある。経験したのとしていないのでは大きく違うよ」と不敵に笑った。
 最初の目標は、3月31日(日本時間4月1日)にアトランタで行われるブレーブスとの開幕戦でメジャーにいること。そして次に目指すのは、当然メジャー初勝利だ。昨年は19試合に登板して0勝1敗だったが「毎日ベストを尽くす。その先に結果が付いてくればいい」と語った...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)



X-159■マルチカラー ソローニュ M92661 極上美品






2008年01月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県あれから13年、黙とうをささげました | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県の気になるニュース:選挙:衆院選・三重2区 「活力ある国に」 自民県連、鈴木氏擁立を正式決定  >>












管理者にだけ公開する

