

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県高浜“恩師の金言持ってきました!”虎の戦士へ飛躍を誓う

パナソニック レッツノート CF-W7BWHAJR 新品!
 阪神の新人7選手が10日、兵庫県西宮市の虎風荘に入寮した。高校生D1巡目・高浜卓也内野手(18)=横浜高=は母校・渡辺元智監督(63)の色紙を持参。野球に集中するためにテレビさえ置かない生活を決意。野球人生の礎を築いてくれた恩師の座右の銘を見つめ、虎戦士としての第一歩を踏み出す。

 若者らしい華やかさとは無縁だった。テレビさえない部屋の一角に置かれた机の上。新人生を歩み始めた決意を示すかのように、高浜は3枚の色紙を飾った。1枚は中学時代の友人たちの寄せ書き。2枚には高浜にとって、人生訓ともいうべき言葉が記されていた。

 「3年間お世話になって、野球の基本を教えていただいた。





その恩を忘れないように、恩返しができるようにと思って持ってきました」

 母校・横浜高校の渡辺監督の色紙。忘れもしない言葉が書かれていた。

 “目標がその日その日を支配する”。詩人・後藤静香氏の『第一歩』という詩の一節で、同監督の座右の銘だ。大先輩の松坂(米大リーグ・レッドソックス)も、「好きな言葉」としてあげるフレーズ。高浜も新生活のパートナーに、迷うことなくこの言葉を選んだ。

 8日には、母校でその松坂から「プロは野手でもしっかり走っている。万全の体調で自主トレに臨め。がんばれ」と、世界一の金言ももらった。それまではウエートトレ中心の生活を送っていたが、さっそく走り込みを導入。「合同自主トレで遅れないようにやってきた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



華やかな含み香のする大吟醸です。隠し大吟醸 美濃菊






2008年01月12日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県特報-WBC・WBA世界バンタム級 長谷川、不満のV5 池原は悲願ならず | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県速報-[銃刀法違反]旧陸軍の銃? 所持の男逮捕 警視庁 >>












管理者にだけ公開する

