スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県の気になるニュース:フットサル女子代表でアジア制覇 芳本さん「家族に感謝」

鳳凰美田から限定【大吟醸原酒生酒】年に一度の発売です。鳳凰美田 大吟醸原酒 生酒 1800ml
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000059-san-l29
 サッカー人気が続く中、昨年初めて招集されたフットサル女子日本代表に選ばれ、アジア制覇を果たしたメンバーの1人が県内にいる。奈良市西登美ケ丘の整体師、芳本有紀子さん(34)。大会では、豊富な経験をもとにチームの精神的支柱として勝利に貢献。「好きなことを続け、優勝できてよかった」と振り返り「温かく見守ってくれた家族に感謝したい」と話すベテランは、新年に当たり、都道府県選抜の女子全国大会連覇という目標を掲げ、さらなる高みを目指している。(永田岳彦)

 昨年10~11月に中国・マカオで開催されたフットサルのアジア大会「第2回アジア・インドアゲームズ」。





女子日本代表は決勝でタイと対戦し、2-2の同点からPK戦を制し、初出場初優勝を成し遂げた。

 自身は、決勝での出場機会こそなかったものの、大会中初めてリードを許して前半を終えたハーフタイムに「焦らないでやろう」とチームメートを鼓舞し、ムードを盛り上げた。グループリーグ2戦目のイラン戦では途中出場し、守りを重視した組織プレーをリード。無失点のまま交代した。

 サッカーに親しみ始めたのは小学生のころ。地元のサッカークラブに所属していた兄の影響があった。当時、中学校では女子サッカー部がほとんどなかったためバレーボール部に入ったが、高校進学後は、大阪府内にある女子サッカーのクラブチームに入団。ディフェンダーに定着し、バレーボールの経験を生かした空中での競り合いの強さで頭角を現した...

ニュースの続きを読む



考える積み木(新入荷)





スポンサーサイト

2008年01月11日 未分類 トラックバック:1 コメント:0

<< 兵庫県のこれ知ってます?:事故・災害で身元確認 警察に協力 歯科医の「立場」はっきりさせて | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県のこれ知ってます?:ヤフオクで中古PC無許可販売=中国人に逮捕状-古物営業法違反容疑・兵庫県警 >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://hyougokennews.blog117.fc2.com/tb.php/1309-2a889f39

【イラン】の情報を最新ブログで検索してみると…

イラン に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

2008年01月11日 マッシュアップサーチラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。