スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県でこんなことが:金刃“イチローイズム”で生活習慣修正へ

清水俊彦作 灰釉胴紐湯呑
 巨人の金刃憲人投手(23)が3日、母校の兵庫県・市立尼崎高で始動。2年目の飛躍へ向け、大リーグ・マリナーズで活躍するイチローのイズムを取り入れる考えを明かした。
 2日にNHKで放送されたイチローの特集番組を見て、プロ意識の違いを痛感した。「オンとオフの切り替えがすごい。日々のルーティン(決まり事)とか学ぶところがたくさんあった」。グラウンドとロッカーでの切り替え方、試合に臨む姿勢、年間通して統一された生活習慣-。





“イチ流”の姿は自身と歴然の差があった。
 昨年は夏場に調子を崩し、背筋痛で戦線離脱。その反省を踏まえ1年間、先発ローテを守るために「起きる時間とか、食事とか毎日同じようにすればリズムも出てくる」と決意。メジャー移籍後7年間、昼食にカレーを食べているというイチローにあやかり、この日は朝食にカレーを食べて自主トレを開始。今後は生活習慣も正していくつもりだ。
 故郷の尼崎市では、政財界の有力者が発起人となって後援会設立へ動きだしている。そのためにも結果を残すことが先決。「まだまだ認知度が低いので、巨人の顔になりたい」と飛躍の2年目へ闘志を燃やしていた。

(引用 livedoorニュース)



お買い得品/ドリル用の刃4本セット 未使用品2





スポンサーサイト

2008年01月07日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県のこれ知ってます?:兵庫・三田市長が有権者に年賀状、公職選挙法違反の可能性 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県の気になるニュース:110番・119番:鯖江で男性はねられ死亡 /福井 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。