

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県:<年賀状>三田市長が印刷物郵送 公職選挙法に抵触

C-8 タイガー マイコン炊飯ジャー JAG-B100 新品
 兵庫県三田(さんだ)市の竹内英昭市長(65)が、有権者らに印刷した年賀状を郵送していたことが分かった。公職選挙法は「答礼のための自筆によるもの」を除いて、首長や議員らが選挙区内に年賀状などのあいさつ状を出すことを禁じている。竹内市長は「例年やりとりしている知人らに毎年のことと思って出した。どの範囲まで許されるのか分からなかった」と話している。

 竹内市長によると、年賀状は市内の友人や市職員OBら約300人に出したという。





竹内市長は副市長などを務めた後、昨年7月の市長選で初当選した。【樋口岳大】

【関連記事】 支局長からの年賀状:健康こそが財産 /兵庫
【関連記事】 日本郵政:広告費倍増、バイト増員 年賀状遅配防止に必死
【関連記事】 年賀状:元旦配達、8年ぶりに増加
【関連記事】 仲畑流・万能川柳:もう10年名前違っている賀状
【関連記事】 日本郵政:三が日、正念場に 「民営化の試金石」 前年教訓、遅配防止に体制強化
(引用 yahooニュース)



▲X-191DOLCE&GABBANA スタッズDGロゴ ショルダーバッグ USED






2008年01月07日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県北摂特産の「菊炭」守る活動本格化  千利休も愛用 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県「十日えびす」で有名な西宮神社へ初詣に行ってきました >>












管理者にだけ公開する

