

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県でこんなことが:ソフトB大場、いきなりブルペン170球

天目水仙花瓶 しがらき焼 花生 USED品
 鉄腕が、異例の始動―。ソフトバンクの大学・社会人ドラフト1巡目指名、大場翔太投手(22=東洋大)が3日、08年の初練習で早くもブルペン投球を行った。中学時代のチームメートを相手に、立ち投げで70球。さらに捕手を座らせて、変化球も交えながらジャスト100球と、いきなり170球も投げ込んだ。1年目の目標に最低2ケタ勝利&新人王を掲げる大場。「平成の鉄腕」が「鉄腕」らしく、プロとしての第1歩を踏み出した。
 70球の立ち投げも、この男にしてみればただのウオーミングアップでしかなかった。肩慣らしを終えると、大場は迷わず捕手を座らせた。マウンドの感触を確かめるように、1球1球、丁寧に投げ込んだ。





「球の回転はバラバラだったけど、気持ちよく放れた」。昨年12月の台湾遠征最終戦で2イニングを投げて以来となる投球。気付けば球数は、100球に達していた。投球後には、体全体から湯気が立ち上る。それほどまで熱のこもった、全170球の初投げだった。
 この日は午前8時30分から、東洋大野球部グラウンドで始動した。中学時代のチームメートをサポート役に、ランニング、ダッシュ、キャッチボールをこなして、ブルペンに入った。ブルペン投球では主に直球を投げ込んだが、変化球も交えた。なかでもフォークボール、チェンジアップは入念に投げ込み、変化をチェックした。大場は「本当はまだ変化球は投げない方がいいと思うけど、新しいことにも取り組みたいので...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



X-139 ダミエ/オラフMM N41441 USED美品






2008年01月05日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

<< 兵庫県の気になるニュース:[FREESPOT] 19か所にアクセスポイントを追加 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県のこれ知ってます?:自作の和歌奉納に喜び 玉津島神社で献詠歌会 >>

ペタペタ残します( ・∇・)ノ
もう、正月気分もそろそろ終わりぃ↓↓↓
こんなのヤっちゃったりしてます☆→http://onani.kapipara.net/u4qrx/

2008年01月05日 くるみ URL 編集












管理者にだけ公開する

