スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県のこれ知ってます?:自作の和歌奉納に喜び 玉津島神社で献詠歌会

Z82ガスBFふろがま新品リンナイ RBF-3SK2-FX-R-T LPG
 和歌にゆかりが深い神社として知られる、和歌山市和歌浦中の玉津島神社で3日、自作の和歌を神前で詠む「新年献詠歌会」が行われた。

 同神社は和歌に優れていたと伝えられる衣通(そとおり)姫を祭神として祭っており、住吉大社(大阪市)、柿本神社(兵庫県明石市)とともに「和歌三神」と呼ばれ、古くからあがめられている。





歌会は昭和30年代から毎年行われるようになった。

 拝殿で行われた歌会では、参加者が短冊や色紙に書いた自作の和歌を神前で披露。玉津島神社に和歌を奉納できる喜びを表した歌や、元日に見た雪景色を描写した歌などを声高らかに詠み上げた。

 和歌山市新雑賀町の福島厚子さん(73)は「自分の歌を納めることができて本当に光栄です」と笑顔で話していた。
(引用 yahooニュース)



LOUIS VUITTON ルイヴィトン M51257 ミュゼットタンゴショート





スポンサーサイト

2008年01月04日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県でこんなことが:ソフトB大場、いきなりブルペン170球 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県フキ+昆布で人気新商品 綾部・水源の里 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。