

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県の気になるニュース:神戸科技が26年前に敗れた秋田商に雪辱星

油性が合わない方にも安心なドライタイプマキシ・ビタミンE-200 30粒
 「第86回全国高校サッカー第2日・1回戦」(31日、西が丘ほか)初出場(御影工時代を含めると26年ぶり5度目)の神戸科学技術(兵庫)が、1-1からのPK戦の末、36度目の出場で優勝2度の秋田商(秋田)を破った。PK戦の最後はDF古結義朗(こゆう・よしお)=3年=が決めた。
 ハマに吹き荒れた風に乗って、神戸科学技術が新たな歴史を運んできた。PK戦に終止符を打つDF古結のキックが成功するや、全員がバックスタンドへ猛ダッシュした。9メートルの強風を切り裂きながら、応援席へ届けた初勝利。それは、26年前のリベンジを果たした報告でもあった。
 前身の御影工が最後に出場した第60回大会の2回戦、1-2で敗れた因縁の相手だった。





04年に神戸工と統合され、神戸科学技術として初めて出場した今回。運命の巡り合わせか、2度の全国制覇を誇る古豪との雪辱戦は、場所も同じ三ツ沢になった。
 「思い出しましたね。グラウンドはきれいになっているけど、雰囲気は残っていた」。その時、出場していた鈴木利章監督(42)の思いが後半16分に届く。1本もシュートが打てなかった風下の前半を耐え、MF増井が28メートルのロングシュートをゴール左上に突き刺した。
 「あー、入ってもうたという感じ。26年前?雑誌とか見て、そうなんやと…」。先制弾を決めたヒーローは大阪芸大に進学後、日本画を学ぶためサッカーは引退する。終了間際、GK金本のファウルでPKを取られて追い付かれたが、仲間と一日でも長く…の願いが年越しに結びついた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



1粒でレモン48個分のビタミンCビタミンC-1000 60粒






2008年01月03日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県でこんなことが:◎フラダンス(福島)など追加認定=地域資源、1万件突破-経産省 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県:松下などが世界2位の液晶工場建設へ >>












管理者にだけ公開する

