スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県特報-年末年始の旅行事情、国内旅行組が多数

S-102 マルハマ カ-レ-ダ- PCR-171 新品!
 新年1月4日(金)が休みの人は、9連休にもなる今年の年末年始。長期休暇がとりやすいということもあり、例年にも増して年末年始の旅行が人気になりそうだ。オリコンが実施した『年末年始の旅行』に関するインターネットアンケート調査によれば、16.6%の人が【旅行へ行く】と回答。約5人に1人の割合で、今年の年末年始に旅行を計画していることがわかった。また、【旅行へ行く】という人だけに聞いたアンケートで、最も多かったのが【泊りがけで国内旅行】で、56.6%と半数以上を占める結果となった。

年末年始の旅行、人気のスポットランキング表 ※下段に掲載

 国内の旅行先として特に人気があったのは【東京】。「浜崎あゆみのカウントダウンライブがあるから!」(兵庫県/中・高校生/女性)、「KinKi Kidsと福山雅治さんのコンサートがあるから」(大阪府/40代/女性)など、年越しライブや新年コンサートに参加するついでに、東京観光をするという意見が多数を占めた。







 続いて人気が高かったのは【北海道】。「スキーやスノーボードをするため」(東京都/中・高校生/男性)などウィンタースポーツのほか、「年始は温泉でゆっくり過ごしたい」(北海道/専門・大学生/男性)、「あえて冬に行ってみたい」(千葉県/20代社会人/男性)という声も。

 一方、【海外旅行へ行く】と答えた人は7.2%。行き先として最も人気があったのは【アメリカ合衆国】。「南国の島ハワイでゆっくり過ごしたい」(東京都/20代社会人/女性)、「以前、オアフ島を訪れて、景色の美しさに感動したのでまた行きたい」(東京都/専門・大学生/女性)など、ニューヨークのような都会というよりも、リゾート地をあげている人が多かった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



K-10 Lucky Strike Zippo 2000年 未使用品!





スポンサーサイト

2007年12月31日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県でこんなことが:娘さんからの“親孝行”チケット  ファミリーマートで家事代行サービスチケット( | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県30病院が拒否!80歳女性死亡…また救急患者たらい回し >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。