

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県の気になるニュース:◎星野監督、亡き名参謀に「金」誓う

Z-141 GUCCI/グッチ メッセンジャーバッグ USED品
 15日に死去した元プロ野球阪神コーチ、島野育夫氏の葬儀・告別式が18日、兵庫県西宮市内で行われた。中日、阪神で星野仙一監督を支えた名参謀として知られる島野氏。今は野球日本代表を率いる星野監督が弔辞を述べ、改めて北京五輪での金メダル獲得を誓った。 星野監督は「日本代表で、島ちゃんのいない監督を初めてやりました。





不安でした」と先の五輪アジア予選に臨んだ際の心境を吐露。「北京で必ず金メダルを取れるように(自分を)支えてくれ」と故人に語り掛けた。 葬儀には約800人が参列。「中日で最初に優勝に導いてくれたのは島ちゃん。いつも一緒だった。選手に慕われ、名前が育夫。男を育てる、まさにそういう男だった」。闘将の涙に、阪神の今岡、金本、赤星らも目をはらしていた。 

(引用 livedoorニュース)



Y-84ロレックス青サブ16613新品研磨仕上げ済み!






2007年12月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県最新全国高校駅伝:日高と県和歌山商、誇り胸に元気よく行進--開会式 /和歌山 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県の気になるニュース:全国高校駅伝:男子・秋田工と女子・大曲、本番へ闘志新た--開会式 /秋田 >>












管理者にだけ公開する

