

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県でこんなことが:星野監督が島野氏告別式で涙の弔辞

お豆腐50%+もち米50%をミックスした揚げ餅です!お鍋やうどんに入れてよし!そのままレンジ...
 15日に胃がんのため亡くなった阪神前総合特命コーチの島野育夫氏(しまの・いくお=享年63)の葬儀・告別式が18日、兵庫県西宮市の公益社西宮山手会館で営まれ、北京五輪日本代表の星野仙一監督(60=阪神SD)が「金メダルを取るように支えて」と涙の弔辞をささげた。
 約800人の球界、各界関係者が参列する中、同監督は「死んだ女房より付き合いは長かった」「アジア予選で島ちゃんのいない監督を初めてやりました。





不安でしょうがなかった」などと棺で眠る友に語り続けた。もう同じベンチに入ることはないが、叱咤(しった)激励し合った日々は色あせない。そしてこう締めくくった。「ワシが逝くまで、あの世でいいチーム作っといて。また一緒にやろう。ずーっと一緒やで。サヨナラなんて言わへん。言わん。またな」。出棺、そして合掌。「笑ってたな」。安らかに眠る友の顔を目に焼き付けていた。
(引用 yahooニュース)



☆ ゼンリン電子地図帳Zi10 関東・東海・関西版DVD XZ10MDD0A






2007年12月20日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 兵庫県速報-[大リーグ薬物疑惑]日本で活躍の選手名も ファンら動揺 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県板金業者が3億2000万円所得隠し 大阪国税局が告発 >>












管理者にだけ公開する

