

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県最新<福知山線事故>自営業男性が初提訴 損害賠償求める

にっこりお顔がキュート♪プーさんかおデカ50cmぬいぐるみクリスマスに!【SALON De KOBE】◆デ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000028-mai-soci
 兵庫県尼崎市で起きたJR福知山線脱線事故(05年4月)で重傷を負った同県在住の50歳代の自営業男性がJR西日本に対し、約4019万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こし、12日に第1回口頭弁論が行われた。事故では乗客106人が死亡、同562人が重軽傷を負ったが、提訴は初めて。

 訴えによると、男性は通勤のため、前方から2両目に乗車。





事故で肩や足を骨折し、入院は50日間に上り、通院は約1年間に及んだ。痛みなどの後遺症があり、事故の様子が頭から離れず、不眠症などにも悩まされたとしている。男性側は「事故は、運転士が輸送指令と車掌との交信内容に気を取られ、ブレーキ操作が遅れたことが原因。乗客を安全に運送する義務を負い、運転士の使用者でもあるJRには著しく重い過失がある」と主張。休業による損害と慰謝料、後遺症で失った利益などを請求している。

 一方、JR西側は請求の棄却を求める答弁書を提出。事故の責任は認めたが、損害額は争う姿勢を見せた。【遠藤孝康、井上大作】


スライド書棚(スライド本棚) A4ブックマン 高さ237cm幅120cm A4H-G120 本州各都府県お届け






2007年12月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

<< 兵庫県速報-農匠の郷 やくの高原市の利用客が50万人突破 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県の気になるニュース:今年の若手スター、1位はガッキーと小島よしお >>

190最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://seiyoku-pet.net/

2007年12月14日 98匠クリリン URL 編集

108最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://seiyoku-pet.net/

2007年12月14日 320匠クリリン URL 編集












管理者にだけ公開する

