

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県きんでんと高菱エンジ、風力発電のタワー向け自走式塗装ロボ完成

【新品・未使用】スパン付き☆カラーストール☆アレンジ自由♪ワイン☆R003【福源】1円スタート
 【神戸】きんでんは高菱エンジニアリング(兵庫県高砂市)と共同で、風力発電のタワーに再塗装する自走式ロボットを完成した。08年春から塗装工事に本格採用する。車輪に内蔵した強力永久磁石でタワーの外壁に吸着。移動しながら高圧水を吹き付け、塗装をはがすほか防食塗装をする。ほかに船の塗装やフジツボ、サビのはく離にも使用が可能。







 足場を組み、手作業で劣化部塗装やサビはく離をする方式に比べ、作業効率は最大3倍。下地の金属までの完全はく離の場合では同10倍という。車輪はタワー壁面を痛めないようゴム製とした。磁石の吸着力は高圧水噴射による反発力を支え、ロボットの自重も加えた力の4倍以上。タワー上部には固定した安全ロープも備える。




(株)きんでん - Yahoo!企業情報 - Yahoo!ファイナンス

(引用 yahooニュース)



【新品・未使用】チェック柄☆カシミヤ・ウール♪グレー♪R018【福源】1円スタート






2007年12月12日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

<< 兵庫県:[救急搬送死亡]男性が18病院に断られ2時間後に…兵庫 | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県でこんなことが:【リリース・その他製品】神戸製鋼所、チタン新溶解工場を08年1月より本格稼働 >>

456最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/

2007年12月12日 136匠クリリン URL 編集












管理者にだけ公開する

