スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兵庫県特報-「神戸製鋼」子会社株を精巧に偽造 捜査進行

炙り焼きだよ人生はなにわの肉奉行【炙り焼】通天閣ステーキ 300g【牛肉】【和牛】
 神戸製鋼の子会社で大証2部上場の環境関連会社「神鋼環境ソリューション」(神戸市中央区)の偽造された約束手形が今年に入り、大阪や東京、九州などの金融業者に相次いで持ち込まれていることが14日、わかった。同種とみられる偽造手形が広域に出回っていることから組織的に換金を図った可能性もある。現在のところ、同社は換金などの実害を確認していないが、兵庫県警葺合署に被害を申告した。
 同社などによると、偽造手形は1月末ごろから、九州の金融業者を中心に出回った。額面は300万円や500万円で、男らが現物のほか、コピーされた見本を複数枚持ち込み、「割り引きできないか」と換金を依頼したという。






 また、手形割引業者によると、今月12日には大阪市内で、額面1000万円の手形5枚分のコピーの持ち込みが確認された。
 業者らの照会で同社が調べたところ、手形のあて名にあった九州の企業とは取引がなく、社内から手形が流出した形跡もなかったことから、持ち込まれた手形は偽造と判断。今月7日に葺合署に相談した。
 同社によると、同社と取引のある銀行支店の手形帳を入手して偽造されたとみられ、印影も本物と酷似するなど極めて精巧だった。
 ただ、手形番号が同社で実際に使用する手形帳とは一致しないことから、犯行グループが何らかの手段で入手した同社振り出しの手形を参考に偽造した可能性が高いとみられる。
 同社は「社内から手形の不正な持ち出しや振り出しはなく、なぜうちの会社の手形が狙われたのか分からない」と話している...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



とうとうやってしまいました!【ポイント2倍】!【1円スタート】!【送料無料】!【プロ仕様】...





スポンサーサイト

2008年02月15日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

<< 兵庫県でこんなことが:C1000レモンウォーター×映画「ジャンパー」ジャパンプレミアご招待! | 兵庫県 新聞速報TOP | 兵庫県五輪キャスター相武紗季、バリバリ“硬派”な意外素顔 >>

ウインタースポーツを探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/200067/

2008年11月12日 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。